ママと娘のシンプルライフ

家族でカナダ移住の計画から一転、離婚を選択!娘と二人での生活が始まって1年ちょい経過しました。ママとして、一人の女性としての日々の葛藤をここに書き下ろしていきます!

08/02/18 初投稿

ブログを作るのは学生ぶりになります。何から書けばいいのか、、

 

とりあえず、私は家族3人➕犬1匹でのカナダへの移住を目標にしています。

そこで、目標に向かっての日々を綴っていけたらなと思います。

渡航は来年の春を予定しています。まだまだ日本で生活するので書く内容も

あまりなさそうな気もしますが、、ふと思ったのです。

 

つい最近まで平昌オリンピックで羽生選手やカーリング女子のメダル獲得に沸いていたのに、季節は春を通り越し、ワールドカップも終わりました。

今はめちゃくちゃ暑い毎日を過ごし、テレビではオリンピックまであと2年ですよと盛り上がっています。

カナダに行くんだよ〜と周りに告げ出してからは1年以上、冬季オリンピックからは気づけばもう半年も経過しているなんて。

時が過ぎるのめっちゃ早〜い!半端ね〜!と思ったのですw

きっと何気なく毎日を過ごしていますが、家族と過ごす日々を綴っておけば来年カナダに渡航してから読み返しした時に、こんなことあったな〜懐かしい。となるでしょう。

ということで、日々を綴っていけたらいいな。

 

話題は変わるけど、私の中で最近の一番の話題と言えば、風邪ウイルスにアレルギー反応を起こしたことw

日曜日に起床すると手足が日焼けをしたように赤くなっていて、痒みもあるし体は筋肉痛と関節の痛みがあって朝から体は悲鳴をあげてました。

でも、その日は友達とお祭りに行く予定だったので保冷剤で冷やしながら祭りに向かいました。途中で痒み止めの薬を買って飲んで、その日はやり過ごしましたけども。

次の日皮膚科に向かうと風邪のウイルスにアレルギー反応をおこしてるねと言われました。

ウイルスにアレルギー?そんなんあるの?と戸惑いました。

薬は痒み止めと塗り薬をもらいました。体調が治らなければ内科へと言われ今日行ってきました。

今日は1日仕事でしたが、階段を昇るだけでも足が痛くて、走るのは到底無理だしで絶不調だったもので早退さしてもらい内科に行ってきました。

体の痛みはインフルになったことないけど、関節の節々が痛いって聞くから多分そんな痛みだと思います。

で、内科ではウイルスはりんご病の類と言われて納得しました。

調べたらりんご病って主に子供にかかるらしいんですが、大人もなるとかで。

大人は顔は赤くならないけれど手足に赤みが出るらしい。

今年は流行ってるってお医者さんおっしゃってましたけど、毎日こんだけ暑かったら免疫落ちて何かしら病気になるよなーーって思うわw

先月は急性胃腸炎になったし、、いつから免疫が下がってるのかな、、

これ以上病気にはなりたくなです。

ただ、旦那も娘も気遣ってくれてかなり助かってます。

あーとにかく痒い。

 

初投稿のメインが病気になってしまいましたがw

カナダでこの記事を見ている私さん、手洗いうがいは毎日してくださいね!

 

ちなみに、カナダはユーコン準州のホワイトホースへ行く予定です。

現地に行く前に、すでに在住の方と交流できたらなと思います。

よろしくお願いします。