ママと娘のシンプルライフ

家族でカナダ移住の計画から一転、離婚を選択!娘と二人での生活が始まって1年ちょい経過しました。ママとして、一人の女性としての日々の葛藤をここに書き下ろしていきます!

久しぶりの更新!

このブログは、カナダ・ユーコンノミニー申請に向けて作ったのですが、人生は思い通りにいかないものですね。

2017年からカナダ移住のため、ワーホリに行くために仕事を始め貯金を頑張ってましたが、その夢が大きすぎたのかもしれませんw

ワーホリ申請も終え、渡航証もできていましたが断念しました。

 

2018年12月に離婚をしたので、かれこれ1年以上経過しました。

離婚してまず、これから一人で養っていけるのかという不安がありましたが、なんとかなるもんですね。

それに、娘と2人だと気楽だなって日々実感してます。

娘もこの1年、彼女なりの苦悩があったと思います。

パパがいなくて寂しい思いもさせているだろうし。幸い、パパとの仲が良好なので、月に2度会いに行かせてます。

3人でご飯を食べることもあります。

何で離婚したの?とよく聞かれますが、こればっかりは2人にしかわからないことですね〜。

離婚したての頃は、パパとの別れの度に大泣きしていましたが、半年くらい経過した頃から「パパまたね〜」と笑顔でバイバイする程までに成長してくれました。

そうせざる得ないのはとても申し訳ない、、

ただ、変わらずに心優しい女の子に成長してくれている事が、何よりありがたいことです。

 

何をテーマに書いていくかは未定なのですが、娘との日々の出来事を綴っていこうかなと。

 

最近、10年後はどうなってたい?と聞かれたのですが、

私の場合、家族が増えていて、幸せに暮らしていたい。(まあ、できれば海外でw)と答えました。単純にそう思ったのです。切実ですがw

シングルになったからって、夢を諦める必要はないし。

母親なんだからと、自分の幸せを探したらダメな理由もないし。

まあ、その辺?も色々と綴っていきたいと思います。

 

ちなみに、現在転職しようと無職、、1月に前職を辞め、4月から仕事できるようにと就活を頑張らないとなんですが、、

明後日から10日間旅行に行って参ります。かつて私が住んでた3、4番目のホーム、

ロサンゼルスへ!

親友に娘を会わせるのが楽しみ〜。

 

戻ってきたら就活、、頑張らなくては^^